更年期相談

女性の多岐に渡る不調の漢方相談

Before

50代 女性 一人暮らし
長年の気分の落ち込み&不安感、胃腸がスッキリしない感覚、頭痛、耳鳴り、ホットフラッシュなど…様々な不調に悩んできました。
お仕事が忙しくなると悪化する傾向があり、おそらく“ストレス”が関わっているものと認識しています。
数年前にご主人を亡くされ、今は一人暮らしをされています。
特に最近はコロナの影響で、友人にも会えず、趣味で楽しんでいたアウトドアも回数が減ってしまい気晴らしができなくなっています。
病院から睡眠薬や胃腸薬などが随時処方され服用したこともあります。
過去には大腸ポリープや脳動脈瘤の経験もある為、早期対策の為にも体調を整えるために漢方を活用したく、ご来店されたそうです。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、お体に合わせたプランをご紹介。不調の原因を詳しくご説明し、お勧めの食事や養生についてもアドバイスさせていただきました。
1か月後…
まだ大きな変化はないが、頭痛は改善し気にならなくなった。胃の調子もまずまず。
2か月後…
体調の波はあるが、前よりも食欲不振が改善しお腹が空くようになってきた。ご飯も美味しく食べることができている。
3か月後…
以前感じていた気分の落ち込みや不安感も減っているように感じる。仕事も忙しいが、前向きに取り組むことができるので助かっている。
その後お薬を飲み始めてから約1年が経過…随時ご来店を頂き、お体や体調に合わせたプランをご紹介しながらお体のメンテナンスを進めていただいています。

(有)いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

先日は「以前よりも体の調子が良い。漢方を続けてよかったです」と笑顔でお話してくださいました。

引き続きサポートさせていただきたいと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品